居宅介護支援事業部

在宅で過ごされる介護を必要とされる方々が、介護保険サービスやその他のサービスを利用し、住み慣れた環境で、できるだけ自立して生活できるよう支援いたします。

サービス内容

サービス内容について説明している図

介護サービスご利用までの流れ

STEP1

相談

まずはお気軽にお電話ください。 TEL 058-213-0358

STEP2

面談・契約

ケアマネージャーがご自宅を訪問し、ご本人様、ご家族様とお体の状況やお困り事、介護サービスについてのご希望等、お話を伺います。

STEP3

ケアプラン作成

ご本人様、ご家族様のご要望をもとに、どのようなサービスをどれくらい利用するかというケアプランを作成します。

STEP4

サービス担当者との調整・会議

ご本人様、ご家族様、各サービスの担当者、ケアマネージャーが話し合い、必要なサービスがスムーズに受けられるよう調整します。

STEP5

介護サービスの利用

ケアプランに沿ってサービスが提供されます。

もとす医師会 もとす居宅介護支援事業部の概要

居宅介護支援事業者の指定番号およびサービス提供地域

事業所名

もとす医師会 もとす居宅介護支援事業部

所在地

岐阜県本巣郡北方町北方3219番地の25

連絡先

電話番号:058-213-0358
FAX番号:058-324-9525

介護保険指定番号

2170700385

所在地サービスを 提供する地域※

本巣郡北方町、瑞穂市、本巣市(佐原トンネルより北を除く)

※上記地域以外の方でもご希望の方はご相談ください。

事業所の職員体制

管理者・介護支援専門員

3名

事務職員

1名

営業日および営業時間

営業日

月曜日から金曜日
午前8時30分から午後5時15分

休業日

土曜日、日曜日、祝祭日
および12月29日から1月3日は原則休業日

※緊急連絡電話番号

080-1604-5558

担当介護支援専門員

事業者は、事業所内の事情により担当者を交替させる場合は、利用者に対して、1ヶ月間の予告期間をおいて通知します。

秘密の保持

  • 当事業所は、業務上知り得た利用者とその家族の秘密を厳守いたします。
  • 当事業所は、介護支援専門員、その他従業者であった者から、業務上知り得た利用者とその家族の秘密がサービス終了後も漏れることのないよう、管理を徹底いたします。
  • 当事業所は、サービス担当者会議等に置きまして、利用者の個人情報を用いる場合は、あらかじめ利用者またはその家族からの同意をいただきます。

事故発生時の対応等

当事業所が利用者に対して行う居宅介護支援の提供により、事故が発生した場合には、速やかに利用者の家族、市町村に連絡を行うとともに、必要な措置を講じます。
また、当事業所が利用者に対して提供した居宅介護支援により、損害賠償をすべき事故が発生した場合には、損害賠償を速やかに行います。

当法人の概要

名称

一般社団法人 もとす医師会

設立

昭和22年11月

所在地

岐阜県本巣郡北方町北方1633番地

代表者名

会長 国枝 武俊

電話番号

058-324-0364

事業内容

居宅介護支援事業/訪問看護事業/訪問介護事業/地域医療連携相談室